PP_machiwomiorosuoyako-thumb-autox1600-12756

鑑定では恋愛・結婚のご相談だけでなく、子育てに関するご相談も度々寄せられます。

本日は、先日の電話鑑定のお客様(K様)の鑑定例を、
鑑定後に頂戴したご感想と合わせてご紹介します。
(掲載にあたっては、お客様からご快諾をいただいております。)

お申し込み時にいただいたK様(お母様)からのメールには

・メール鑑定希望
・長女の人生を占って欲しい

と書かれており、以下のような文章が添えられていました。

全文をお見せするわけにはいきませんので概要だけ書きますと、

・長女は私(K様)の人生の良くない時期に授かったからか、
生まれた時からトラブルの多い人生だと感じています。

・3歳~8歳まで○○に通い、ひどいいじめにあっていました。

・6歳から主人の単身赴任も重なり、私の心の余裕もなく、
毎日のように暴言・体罰をしてしまっていた。

・10歳~去年の年末まで部活に入り、ここでもひどいいじめにあっていました。

・いじめに合うのも、家で罵ったり体罰を与えたりしていたせいで
無意識にいじめられる運を引き寄せていたのかなと感じています。

・四柱推命の無料サイトで長女の命式をだしたところ、
「○と○が~なので、ひどい人生になる」と書かれていて涙が出てきました。

・今は日々反省し、少しでも良い運を引き寄せてもらえるよう、
娘に優しく接するようにしているが、いじめられてばかりの人生では可哀想なので
娘の鑑定をお願いします。

このご依頼内容を読んだ時、僕はどことなく違和感を覚えました。

一見、お嬢様の将来を心配されているよう見えますが、
問題があるのはK様ご本人ではないかと。

お嬢様の鑑定よりもお母様の鑑定が必要だと思いましたので
K様ご本人との電話鑑定に切り替えていただくことにしました。

メール文には、

いじめに合うのも、家で罵ったり体罰を与えたりしていたせいで
無意識にいじめられる運を引き寄せていたのかなと感じています。

と書かれていますし、

ブログを一年前から読んでいました。

というコメントも添えられていましたので、
誰にも話せず、K様ご自身もずいぶん悩まれていたのだと感じました。

以前、お子様の不登校でご相談いただいた鑑定例とそのご感想を掲載しました。

いじめ、不登校、引きこもり、対人関係の予期せぬトラブルが巡ってくる時期は事前に分かります

その時はお嬢様の命盤から苦しい運気が読み取れたのですが、
今回、お嬢様の命盤を見た限りでは、同じような特徴は見えなかったのです。

前回のケースとは少し異なりますので、

すべてのいじめの原因がお子様の運気にあるわけではない

ということをお伝えしたく、解説していきたいと思います。

お母様は「紫微天府タイプ」
お嬢様は「紫微七殺タイプ」

紫微天府タイプについては過去記事にも書きましたが

「欲望」を押さえつけながら育てられてしまうと強いストレスが潜在意識に残ります。

「女帝」と「紫微天府」タイプに共通する「幸せ」の基準

K様自身もまさにそういった状況で幼少時代を過ごされてきたようです。

恋愛も結婚も仕事も「母親基準」に選んでいます。

この人だったら母親も気に入るだろう。

この仕事だったらお母さんも喜ぶだろう。

自分がやりたいことをやるという事は「わがまま」であって
母親の基準に従うことが「良い子」なのだと。

実はここに大きな「歪み」が生じ、
様々なトラブルの原因となってしまうのです。

長くなりますので、次回につづきます。