東京吉祥寺 手相・タロット・紫微斗数占星術 

ブログ

年別アーカイブ: 2018年

4月の鑑定日のお知らせ

4月の鑑定日を更新いたしました。 4月の鑑定日 ご予約はこちらから⇒鑑定予約フォーム

紫微斗数講座、前半を終えて

ブログの更新は久しぶりになってしまいましたが、 都内はすっかり桜が満開ですね。   現在開催中の紫微斗数講座は4回目の講義が終わったところです。 全8回の講座ですので、これで前半が終了したことになりますが、 昨 …

2月の鑑定日のお知らせ

2月の鑑定日を更新いたしました。 2月の鑑定日 ご予約はこちらから⇒鑑定予約フォーム

紫微斗数基礎編⑤活盤と飛星の考え方

さて、基礎講座ラストは「活盤と飛星」というテーマにしました。 これまで過去4回に渡り「基礎編」というタイトルで記事を書いてきまして、 本日のタイトルも「基礎編」ではありますが、 レベル的には「中級~上級編」に該当する内容 …

紫微斗数基礎編④命盤の構成について

「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」 すごい名前ですね。 「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」、31日に各地で観測   明日は「スーパームーン」と「ブルームーン」と「皆既月食」という 3つの天体現象が重なった珍 …

紫微斗数基礎編③星について

前回まで「十干十二支」について見てきましたが 今日は紫微斗数で実際に使われる「星」についてお話していきます。 108もの星を使うといわれる紫微斗数ですがメインとなるのは次の14の星です。   これらをまとめて1 …

紫微斗数基礎編②十干十二支の見方

前回の記事で十干十二支と紫微斗数とのかかわりについて 簡単にご紹介しましたが、本日はもう少し詳しく 「十干十二支の読み解き方」について見ていきたいと思います。 十干十二支については前回「時間と空間を表す記号」とお伝えしま …

紫微斗数基礎編①十干十二支について

さて前回のブログでお伝えしましたように、 今日から紫微斗数基礎編ということで 講座までに少しずつ基本的な事柄を押さえておきたいと思います。   第1回目の今日はまず東洋占術の基本となる 「十干・十二支」について見ていきま …

講座についてご質問をいただきました

講座の開催まで一か月を切りましたので、テキストの編集に追われています。 以前のテキストの構成を再度見直し、新しい情報を詰め込みつつも 効率よく学んでいただけるよう作っていますが、 僕にとっては頭の中の散らかった情報をひと …

稲作から読み解く九星図と四化星の関係

関東出身の僕には馴染みがなくて初めて妻から聞いたのですが、 関西ではこの時期「十日戎(とおかえびす)」といって、 恵比寿様に五穀豊穣、商売繁盛を祈願するお祭りがあるそうですね。 西日本では当たり前 3日間に渡る十日戎とは …

1月13日~31日の鑑定日のお知らせ

1月の後半の鑑定日を更新いたしました。 1月後半の鑑定日 ご予約はこちらから⇒鑑定予約フォーム

紫微タイプで見る2018年はどんな年?

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 もう今年に入って1週間が経過しましたね。 僕は昨年末は31日まで営業で新年は4日からの仕事始めとなりました。 いつも年末年始のこの時期は、過去のお …

よくあるご質問はこちら

年別アーカイブ

お知らせ (カテゴリー別)

PAGETOP
Copyright © 志田博基 鑑定オフィス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.